スポーツを賭けの対象とするブックメーカーのアンダー投資方法について解説します。

野球

日本ではまだ基本的に合法となっていない、スポーツを対象とするギャンブルを存分に楽しみたいという人たちが、海外のブックメーカーが行っている色々な賭けに参加しています。

そういった人たちの動機としては、試合や大会をただ見て楽しむだけではなく、お金を賭けてそれが増えるか、もしくはなくなるかというハラハラ感を感じたいというものも考えられますが、ただ純粋にお金を増やすための手段にしたいというものもあるでしょう。ブックメーカーにおけるギャンブルを、一つの投資法と考える人も少なくないのです。

ブックメーカーを使ってお金を稼ぐためのやり方としては、アンダー投資という方法があります。例えばサッカーの試合においてはアンダー1.5というオッズがあるのですが、これは両チームを合わせた得点が1点以下になると当たりになることを指します。このように提示された数値よりも低くなるであろうと思うオッズを選んで賭けて、それが当たることによって稼ごうとするのがアンダー投資です。

このアンダー投資を成功させるためには、どのような試合で、どのような数値のオッズを選ぶかが重要になます。上記の例であれば、両チームともに得点をあまりとらなそうなチーム同士の試合を選び、その中でもこれ以下になるだろうと自信を持って言えるような数値のオッズを選ぶのです。